ホイッピング・シャンプー

新しい頭皮ケアのご提案です。

髪や頭皮の汚れや匂いの対策として効果的なシャンプーですが、ちゃんと洗えてるか不安な部分をこの方法で解消してみては?

やり方は簡単。あわ立てたシャンプーを満遍なく頭部を覆って2分ほど放置するだけ。洗浄成分が付いてる状態で汚れなどが浮き出るのを待つこと。ただし、最近ではオイルでのヘアケアやバームでのスタイリングによって油分にまみれてる状態の人も多いはず。そうするとシャンプーが泡立ちにくいですよね!?

その時は一回シャンプーを落としてから、改めてシャンプーをつけて泡立ててみましょう! そうすればこびり着いたオイル成分も分解しやすくなります!

しかーし、使ってるシャンプーによって頭皮を傷める場合もあるので、石油系シャンプーなど刺激の強いものはおすすめしません。とはいえ、「湯シャン」なるやり方がいいって言ってる人は要注意!水で油分は分解しません。もしこれを信じてる人は是非メイクを水だけで落としてみてくださいね♡ 頭皮を正しくいたわることで抜け毛・白髪・細毛の予防をお勧めいたします!!

新潟市中央区 美咲町 美容室 ヘアサロン 美容院 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん   025-278-7578