消毒、たりてますか? 

緊急事態宣言からどのくらい経つのでしょう?

 

世の中からいくつかの物が売り場から見えない日が出てきていて、

今だにマスクや消毒剤、

パスタにインスタント麺、

任天堂Switch…

ハンドソープや,もう回復しましたが、トイレットペーパーなどなど。

 

買い占めという話しもありますが、実際はわかりません。

人は「無い」と思うといつ買えるか不安になって買い置きする傾向にあります。

 

各家庭の備蓄が急に増加したから店頭にないんでしょうね。

まぁ、困ったものですが仕方ありませんね。

無いものは無い。

自分は、諦めちゃうタイプです。

 

さて、どこに行っても消毒して店内に入るような流れになってますが、

僕は、買える頃も消毒します。

何かを車に持ち込まないつもりで、やっておけばリスク減になるかな?って。

是非みなさんにもオススメです!!

 

さて、アルコール除菌ジェルも僅かになりました!

次回入荷は未定ですが、30本ほど予約しました!ヒアルロン酸配合で、手に優しいタイプです。

 

 

 

そして、店内の加湿器や消毒に使ってる次亜塩素酸水。(ハイター薄めた訳じゃ無いよ)

その名も「Jia-sui」ジアスイ。

 

濃度の濃い200ppmの次亜塩素酸水。酸性領域なので加湿器にも使えるタイプ。

基本的に4倍に希釈して使うのですが、必要な方もいると思いまして、

1リットルを10本注文しまして、、5月7日以降に入荷予定です。

 

 

次亜塩素酸ナトリウム水(ハイター等を薄めた除菌水)より優れた性能で、厚生省の認可されてる商品。

*厚生労働省が発表している【次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性に関する資料】の中で『次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウムよりも高い殺菌活性(殺菌力)を示す』という記載があります。(リンク参照)

https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf?fbclid=IwAR3itXS5-nAZE7j5bfGL5bVFdZA-K95Qs5_-HllWfW7X1-91kwDW442k9RE

 

ハイター希釈の消毒水は塩素臭が残りやすく、アルカリ性が強いので、皮膚に影響を及ぼすと考えられるので、ゴム手袋が必要ですが、安全性も高いので次亜塩素酸水は有効と考えます。

 

リクエストが多ければ再入荷も検討します!

 

消毒剤のみの購入もOKです。

数に限りがありますので、欠品の際は次回まで予約という形をとらせて頂きます。

 

KACIKO カシコ

新潟市 美容室

ディレクター ガワさん

025-278-7578