衛生面を強化してG.W.中も営業します

例年ではどう過ごそうか?と悩む時期ですが、、、

冒頭でごめんなさい。言いたくは無いのですが、

今年は厳しくて違う意味で行動を制限されるゴースト・ウィーク(失われた休日)が予想されます。

 

これまでも制限された中で生活していて、お互いにとても大変と思います。

先日、「皆さん感じてる苦労は皆同じだから、協力して助け合って凌ぐしかないね!」って励まされました。

 

最近、メディアによる不安の洪水にやられかけてたのでとっても救われました。

 

「自分に出来る事を、お役に立てる事を探して、もっとポジティブに。。。」

今は、改めて原点に立ち返り、これをモットーに取り組む次第です。

 

 

最近「やってるの??」「行っていいの??」お問い合わせが増えましたが、

現在、KACIKOは衛生意識と衛生管理を高め、密集を避けるように営業しております。

自粛という中での営業なので、堂々と自由にという訳にはいかないのですので

大変失礼ながら、濃厚接触者とそのご家族や首都圏からお越しの方には改めての予約をお願いしております。

 

 

手洗い、消毒、換気をしていて、1人毎にシート、Ipad等を次亜塩素酸水やアルコールによる消毒を施してます。

スタッフはマスクで営業しております。

お客様がマスク着用しながらの施術もOKしております。

(ヘアスタイルのチェックの為外して頂く可能性もあります)

 

まだ不慣れな部分もありますが、予約の取り方も集中する時間が増えないようにズラす事も増えました。

今までのように美容室に行くのも躊躇しがちですが、

どうしても耐えられない部分もあると思います。

 

 

きちんと対応して、お互いが気持ちよく過ごせるように十分配慮しながら対応、施術いたします。

休業要請が出るまでは営業する予定でいます。

もっと感染者が拡大した場合にはさらに予約の取り方をもっと絞って営業する予定です。

 

 

せっかくですので、お家で過ごす時間に「自分磨き」が出来るネタを聞いてもらって

髪や地肌、お肌のお手入れや、やってみたかったスタイリング方法を手に入れて、

自分を励ますのも良いのでは?と思います。

 

最近来たお客様では「久しぶりに家族以外の人と話しした」なんて、喜んでもらいました。

些細なことで幸せに感じる事も増えました。

 

当たり前のことがまずは幸せで、

当たり前のことに、まずは感謝で、

働けるという事も実は当たり前の環境では無く

学べると言うことも当たり前では無い。

社会というのは、地域や社会の多くの人の活動が関わって出来ているということを

とても実感する今日この頃です。

 

長くなってすみません。

あと、当店のアプリ「マイコレ」でも配信しましたが、

手に優しいアルコール除菌ジェルが入荷しております。

 

まだご覧になってない方も居られるかと思いますが、

残り30本くらいあります。(1家族1本に限定させていただいております)

さらに入荷日未定ですが、さらに発注済みです。

 

500ml    ¥1800税別  です。

通常の商品の急な増産モデルのため、ラベルが簡易型になっております。

 

今回はKACIKOのお得意様に優先的に告知しております。

予めご了承ください。