外の日差しが!!!!🌞

こんな世の中ですから、(って言いたくもないですが)

マスク着用を義務付けられてるような、目に見えない縛りがある生活。

 

しかしそこだけに目を向けてはいけない。

 

そう、既に紫外線の猛威がやってきてます!!

 

こんな状況では、「マスク焼け」なる言葉も出てきそうです(笑)

 

 

お外に出てなくとも、車の中やガラスに近い屋内でも日焼けします。

欠かせないのは日焼け止め。

 

KACIKOでは、最強のUVプロテクター

「ブランクロマ UVプロテクター」が、日焼け止め愛好家に人気。

 

 

SPF 50 の PA++++

さらに アンチロングUVA  との表記が。

 

SPFは、紫外線防止の有効時間の目安。

UVBの防止効果です。 乾燥、シミ、くすみの原因をカットする役目。

 

PAは、プロテクショングレイド オブ UVAの略。

UVAの防止効果で、シワ、たるみを防ぎます。

お肌の膠原繊維(ハリ)を破壊します。

 

最後に、アンチロングUVAというのは、ここ最近目にする

ロングUVA。つまり、お肌の深い部分に到達するであろうUVAをカットする役割があるという事。

 

 

 

ある文献で読んだのですが、

近年多く見られるシミ・ソバカスを除去するような美白化化粧品に配合される

「浸透剤」によってUVAがお肌の深部まで到達しやすくなってるとのことです。

ケアの仕方次第ですが、「簡単に●●出来る」とうたってる商品には

デメリットはつきものとのことです。

 

僕が読んだ本によると、そういうデメリットの情報を隠して

イメージだけで商品が販売されている事を危惧する内容でした。

 

基本的なお肌の強さを保つ努力をしましょうという事です。

最近コロナ禍で聞く「免疫力」の構築に似ています。

 

 

ー 時を戻そう ー

 

「ブランクロマUVプロテクター」愛好家(超日焼けしがちな方)曰く、

「今まで色々使った中でで1番良い!!」と絶賛!

 

・嫌な匂いがしない。

・伸びがよく、ベタつかず、割とサラサラ。

・お化粧の下地にも使えて、塗り直しいらず。

・何と言っても焼けない。

・ウォータープルーフ(*海での使用は塗り直しがいるかも!?)

・40mlも入ってる

 

と言ってヘビーリピートして頂いてます。

今の所、デメリットは見つかりません(笑)

 

お値段は¥5000(税別)

 

「マスク焼け」しないためにも、今からUV対策してみてはいかがでしょう??

 

 

 

ちなみに、文献はコレ,,,

 

こんな感じです。店内にあるので気になる方は是非。

 

新潟市 中央区 美咲町 美容室 美容院

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

025-278-7578