KACIKOのグレイカバーについて…

ほんの1例ですが、KACIKOのヘアカラーのご紹介を。

生きてく上でどうしても逆らえないエイジング。

その対処方法をどのようにしているかをご紹介。

 

こちらのお客様は、表面に見えてくるグレイ(白髪)が約15%くらい。

*塗り始めてから撮影したので既に薬剤が塗布されてる部分もあります。

 

コンディションは、

髪が太く、染まりにくい性質を持ってます。

今までもグレイカバーしていたので毛先の方はブラウンぽい状態。

 

お客様の希望は、

「なるべく明るく、白髪をカバーしてほしい」

 

キレイに見せるポイントとして

「明るさを求めるとカバー力が落ちるし、カバー力を高めてしっかり入れると暗くて硬い質感に仕上がるので、

どちらも良いとこ取り出来るように薬剤をMix。

さらに、グレイカラー特有の赤味がオシャレに見えないので、赤さを極限に抑えた色を提案」

 

 

当然ですが、根元の状態と既に染めた履歴がある部分は別物なので、薬剤を変えてコントロールします。

今回のコンディションに合わせて、2種類用意しました。

*黄色い液体はお客様に了承を得てお試し中の身体にいい酵素を配合。

 

今回は、既に染めてた部分も白髪が浮いて見えたので、毛先は明るいグレイカバー剤をチョイス。

(コンディションに合わせて薬剤を選定して、極力ダメージさせないようにしています)

 

 

地肌に優しいゼロタッチ塗布。

*地肌につけないことで、頭皮のダメージ回避と将来アレルギーになりにくい状態を得られるので皆様に推奨中。

 

 

 

 

仕上がり、仕上がり〜〜!!!

柔らかいベージュ系の明るさを表現しながら

グレイカバーを実現!!

 

 

グレイカバーには、染まりにくいだけでなくいろんな悩みが付き物。

いかにもグレイカラーになりやすい問題や頭皮の問題、髪のダメージ問題など。

出来る出来ないは別として、まずは思ってること感じてる事を打ち明けてみてください。

 

KACIKOのグレイカバーは、オシャレ感を大切にしながら提案していきます。

 

 

KACIKO カシコ

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン

0252787578