新潟では「酒の陣」が開かれるわけで・・・

こんにちは!

全国の中学3年生、

一昨日、昨日と公立高校入試お疲れ様でした!

この日のために頑張ってた受験生、ひとまずゆっくりとお過ごしください。

 

さて話しはガラリと変わり・・・

明日9日10日と朱鷺メッセで「酒の陣2019」が開催されますね!

県外からも呑兵衛さんが集うらしく、全国的に有名なイベント。

 

うちの曽我くんは、お酒が苦手なイマドキ男子。

なので、「鮭の陣」(笑)

 

 

そして私ガワさんは、お酒弱いけど好きなオジサン世代。

 

日頃は「オールドハイボール」を堪能している。

 

毎日同じだとちょっと飽きてくるので最近はこれにちょっとアレンジを加えてる。

 

男梅サワーの素。「男梅の酒」をブレンドして

「男梅オールドハイボール」にしてたりで遊んでます(^^)

 

 

さて、酒の話しは長かったですが、本題へ。。。

 

 

春らしい気候になってきたな〜って思ってたけど

こうも毎日続いてると、これはきっと・・・

 

 

来てますね♡

 

春らしいヘアカラーにしたほうがいいです!!

 

僕が2019年オススメの春らしいカラーは、、、

 

①明るくない! 中明度(黄色みを感じない明るさ)

*例えばこんな明るさとか…

 

②ベージュ×色味

(ピンク×ベージュ、グレー×ベージュ、ピンク×グレー×ベージュ)

ベージュは曖昧な色味だけど、ここに色味を感じるように薬剤をMIX

 

結果的に、明るさは落ち着いているけど、柔らかい髪に見えるようにして

かつ、色合いを楽しむ!!

 

こんなことを頭の片隅に置きながら、春カラーを提案していきます!!

 

 

新潟市 中央区 美咲町 美容室 KACIKO カシコ

ディレクター  ガワさん

0252787578

@kaciko_gawasan ← 気軽にfollowお願いします。