ヘアカラーをコーディネート

こんにちは、ガワさんです。

 

今日はヘアカラーのお話しを。

 

 

カシコでは、お客様の希望をうかがってヘアカラーを調合してます。(この辺はどこでもやってると思います)

 

 

ちなみに、希望するカラーとはどんな情報を伝えてますか?

 

明るさ?  色合い?

それとも、なにかストックしてきた画像を見せたりとかでしょうか?

 

確かに最低限考えてる事を伝えるところから始まります。

 

しかし正直言って、色って沢山ありすぎます!

 

 

とても奥深いんです。

 

それをヘアに入れる訳だから、細かく見れば難しいテクニック。(細かくみなくても難しい)

だからお家でカラーしても上手くいかないんですよね。

 

 

色だけでなく、今の髪の色にヘアカラー剤を乗せるので、より一層難しいと考えて良いと思います。

 

 

更にを言うと、お肌の色合いとの兼ね合いも考えて微妙な色の調整をしています。

でもこれは僕の頭脳の中でイメージしていることなので、企業秘密ということで・・・(笑)

 

 

 

そんなこんなで

KACIKOではその希望の色を理解した上で髪のコンディションに合わせて調合します。

 

 

時には、今の髪の色の状態がまばらになってることもあるので

薬剤を3つ4つに分けて使うこともあります。

 

 

 

どうでしょう?

今のコンディションを見てみて下さい。

こめかみの辺りが全体より明るいとか、毛先だけがキラキラと色が抜けているとかありませんか??

 

 

 

これらを見極めてベストなコンディションを作って行きたいのがKACIKOのカラーです。

 

自分で見てもわからん!!って人でも気軽にご相談下さい!

 

 

なりたい色、やりたい色がなくても、今の色が黄色く抜けきっていたらヘアカラーをするタイミングです。

 

 

 

今日、明日と寒い日が続きますが、ご予約お待ちしてま〜す!!

 

 

新潟市中央区美咲町 美容室 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

tel 025-278-7578

@kaciko_gawasan ← 気軽にfollowお願いします。