髪の味方の…ファイバープレックス!

こないだ、カラーの実験用にお人形さんの髪を白くなるように仕込んでて、

 

赤茶げたお人形さんを白く色をぬきたくて2度目のブリーチをのせたのだが…。

 

 

 

 

事前に髪の毛が切れないようにする「ファイバープレックス」という薬をのせてからスタート。

 

一度目のブリーチのでは付けてない状態で

今回は前処理として6倍希釈して付けてからブリーチをオン!

 

約二時間を目処にして流そって思ってたのに…  うっかり夜の予定に行ってしまい、そのまま放置。

更に次の日は卒業式のお仕事で早朝スタートだったこともあり、更にうっかり忘れ去られ…

 

ヤッチマッタ!!

 

気付いたら20時間ほど放置してしまった😵💧

 

 

さすがに髪の毛が千切れる!

 

 

ヤバいヤバいと思って流してみると・・・

 

ファイバープレックスの効果が髪の毛を守ってくれて、

 

 

 

 

髪がまだ生きてる!

 

こんなに解かしてもまだ大丈夫!

 

 

あんなに長く放置すると本当に切れるのですが、ちゃんと髪の毛が使える状態でした!

 

これは凄い!!

その昔、ホワイトメッシュが流行った時代も経験しているけど、本当に髪が切れない!!

 

確実に髪にとっての救世主と更に実感しました(*^^*)

 

 

その後は「good-byeイエロー(紫シャンプー)」でよりホワイトにチェンジ。

 

これなら

ホワイトブリーチでもビビッドなグラデーションでも

 

ダメージなど恐がらずにブリーチをのせられますよ✴

 

 

ブリーチ以外にも使えるファイバープレックス。色んな施術に役に立つようにしていきます!

ブラス料金が掛かりますが、絶対マストです!

 

 

今回は、リアルなお人形さんの登場ですみません!

でも、かなりオススメ!

 

 

このあとはヘアカラーの実験用に使われますが、それも追い追いアップしますね☺

 

 

美容室 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

新潟市中央区美咲町      025-278-7578

ガワさんInstagram @kaciko_gawasun

問合せは http://www.kaciko.com/contact←コンタクト