どっちがいいの?

こんにちは!

ソガです(^。^)

いや〜昨日は雪が沢山降ってきましたね〜

くれぐれも事故には注意をしてくださいね〜〜( ̄^ ̄)ゞ

さて、本日KACIKOは元気に営業しております〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

12月も始まってついに真冬本番!!

マフラーにコートも欠かせないですが、

髪のケア、頭皮のケアも欠かせない時期ですからね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな僕から少しご紹介させてください!

みなさん洗い流さないトリートメントってどのようにして選んでます??

匂いが良いから?

容器が可愛いから?

など、選ぶ理由は様々ありますが、

オイルタイプ?ミルクタイプ?どっちがいいのってなりませんか?

今日はその説明をしていきたいと思いますね!!

オイルタイプは主にドライヤーやアイロンの熱から髪の毛を守る効果が高く補修するというよりもオイルで耐熱性、保湿性を高めてくれるのが特徴です。

そのため、オイルタイプにはミルクタイプと比べて毛髪を修復する成分や質感を向上させてくれる成分があまり含まれていないので髪の毛を傷ませたくない人にオススメです。

一方、ミルクタイプは主に保湿力の高い成分と毛髪に必要な成分を配合している物が多いので保湿力が高く毛髪の質感を向上させてくれるます。なので毛先がパサパサして乾燥してきた方、少し毛先にまとまりが欲しい方にオススメです。

そのため、オイルタイプと比べてミルクタイプのトリートメントは保湿力が高く毛髪の修復成分も高いトリートメントなのです!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と、ざっくりではありますが説明をさせていただきました!

もし、洗い流さないトリートメント、これから買おうと思ってた!って方いらっしゃいましたら是非参考にしてみてください〜〜。

KACIKOでも年末クジ引きキャンペーンもやっていて洗い流さないトリートメントもお得に購入できる機会ですのでお待ちしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

新潟市 中央区 美咲町

美容室 KACIKO カシコ

アシスタント ソガ マサヒロ