この秋のオススメ「ツヤ出るスタイル」大解剖

髪の「深み」って何?ナニ?

お客様のニーズとして増えてる「ツヤ感」。

これを表現する為に、ヘアカラーに「深み」が出るとよりツヤ感がUPします。

正直もうこれが答えです。

 

技術的な部分もありますが、そのツヤを表現するための必勝法。

「深みのある色」「ツヤを活かすカット」「髪の疎水化(ヴァリジョアトリートメント)」

この3大要素を実際、お客様に協力してもらって画像で解説。

 

 

1、まずご来店時のビフォー。

ゆるいクセと毛先が軽くてヘアカラーも褪色状態。

毛流れが整ってない、毛量のバランス、褪色のムラ、ヘアカラーのダメージがガサガサ見せてしまいます

 

2 土台になるカットと疎水化トリートメントの途中。

カットの途中ですが毛先の軽さを取り、疎水化途中の髪。

こちらは乾かしたのみでブラシは使ってません。トリートメントの途中でもここまでツヤが出る。

 

3 深みのあるカラーをオン。

髪の量感の調整と、深みカラー。希望の明るさが地毛寄りに暗くしたいという要望なので

13レベルくらいから7レベルまでトーンダウン。(オーダーが既に深み系なので)

そして疎水化トリートメントを完成させた状態。

毛先の柔らかさと毛量のバランスを再度調整してこの状態。

 

ツヤ出し名人の まとめ

1 深めカラーは光の反射を助けてくれる

2 毛量コントロールと毛先の表情作り

3 毛流れを整える

4 疎水化で光の反射(ツヤ)がキレイになる

*疎水化は髪質改善系なので、他にもメリットがあります。(こちらはまた後日書きます)

 

トリートメントでツヤ出すっていうのは分かるけど、、、

カットやカラーも含めて

トータルで輝きのあるツヤヘアスタイルにチェンジするのもオススメ。

また、癖毛でお悩みの方は縮毛職人にお任せを!

 

 

来店時ビフォー(既にツヤっぽいのは彼女は前回疎水化トリメンしてます)

 

仕上がりアフター

 

 

疎水化トリートメント「バリジョア」

初回体験は¥2000(税抜)でやってます!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

新潟市中央区美咲町 (女池鳥屋野出来島エリア)

美容室 ヘアサロン 美容院

KACIKO カシコ  ディレクター ガワさん

025-278-7578