気になるアノ「毛」の話し・・・ and more…

既にマスク生活が1年以上経過してますが、そのせいで伸びてしまうあの「毛」です。

もうお気付きの人はいますでしょうか?

マスクのせいで「鼻毛」が伸びやすいという事実。

 

大気が汚染している地域(田舎から都会に移住、衛生的に大気が汚れてる国など)で生活していると鼻毛が伸びるという事はあるのですが、

実はマスクの中で大気汚染が起きているということらしいです。

鼻の毛は人体への悪影響を防御するためにありますが、そのために伸びるのです。

 

このマスク生活の場合、

胃から出るガスや物質がマスク内であふれる事で、身を守るために鼻毛が伸びるようです。

 

暑くなってきてちょっとだけマスクから解放した時に、「ギョッ!!」っとしないさせない為にも常にチェックを心がけたいところですね。

 

 

せっかくなのでもう一つ気をつけてみたい所。

それは・・・

 

「 く る ぶ し 」

 

 

先日、あるお客様が「サンダル履くとさ、くるぶしって、年齢出ちゃうから気にしちゃう〜。」って言ってた。

「多くの方は爪の綺麗さに気を取られるけど、年齢が出ちゃうのはくるぶし。」との事。

自分は「ひじ」だと思ってたけど、そこだけじゃないって事ね。

こちらはピーリング(角質除去)。

化粧水前に、お顔に使える整肌用だけど、これをヒジやクルブシにも。

刷り込むと角質がポロポロと・・・。

 

あとコレ!!

 

スタイリング剤としても大活躍のオイル系。

特にこの3つの商品は天然オイルなのでお肌にもOK!!

 

出来る事は限られてるけど、大事なのはカサカサさせないようにして気にかけてみましょうね♡

 

 

新潟市 中央区 美咲町 (女池 出来島 鳥屋野 エリア)

美容室 ヘアサロン 美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578