ホームケア祭り開催中ですよ♡

今年最後の感謝祭!

って言いながら10月もこのコロナ禍でのご来店感謝祭をやりましたが…w

 

でも、この感謝祭は長年続けてる大事なイベントでもあるんです!

 

そして、「ホームケア」って言ってますが、

お店での事も大事ですが、家に帰ってからの過ごし方も重要だということも伝えたいんです!!

 

 

お店で出来ること・・・薬剤を極力弱くする、作用時間を短縮する、物理的ダメージを与えない、薬剤の残留を除去する、プロ用トリートメントで補修する

 

これらを滞在時間中に施術メニューによりますがやれます。

というかやってます。

 

おうちで出来ること・・・髪に合ったケアをする、適切なシャンプーを使う、ドライヤーで乾かす、無茶なアイロン処理しない、髪を雑に扱ったりしない、などがあります。

 

 

ありますが、、、

1番伝えたいことは、美容室以外で過ごしてる時間が長いので、

その間のケアが大事ということ。

 

だから、ホームケアが大事なんです。

 

 

逆にちゃんとしないと起きそうなこと。

・髪がガサガサする

・ヘアカラーの持ちが悪くなる

・枝毛切れ毛ができる

・ツヤがなくなる

・頭が臭くなる

・寝癖などつきやすく、スタイリングしにくくなる

 

などが挙げられます。

最近では、使ってるシャンプーが粗悪で肌のコンディションが悪くなってきていて、終いには薄毛の原因にもなってるというお話しも聞きます。

 

でもね、肌艶が良かったり、髪ツヤが良いと、若く見えます!!

その逆だと、だらしなく見えたり(見られたり)します。

 

美容室で出来ることは限られます。

日々のケアに、さらに美容室でやるからキレイになるんです。

お医者さんに行ったから善くなるのではなく、おうちで処方箋の薬を適切に使うから善くなるのです。

 

そんな原理と一緒だとおもいます。

 

「また来年も自分の髪を大事にしよう」

もしくは

「今年で結構変化があったから来年はちゃんとしよう!!」

っていう意識を持って頂ければ

美容室でやる施術ももっと仕上がりが良くなっていくことでしょう。

 

なので、この年末のイベントで美意識が上がって頂けたらと願って

続けております。

 

ヘアケア製品 15%オフ!

 

2個以上で 20%オフ!!  と大幅にお得にしています(笑)

 

さらに半額へのチャンスも設けてます(笑)

 

 

12月は例年混み合うと予想されますが、今年はこのコロナの影響で読めません。

申し訳ございません。

早めにご予約しているお客様が増えてきておりますので、希望時間があれば早めのご予約がおすすめです。

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578