最近観てる動画たち

お久しぶりです。ガワさんです。

前回、また明日!って締め括ったにも関わらず、間が空いてしまってすみません。

 

さて、今日は、このコロナのせいで動画コンテンツを観る時間が増えてて、

最近よく観てたのを一部ご紹介。

 

その前に、僕がもともと興味があるのは

考えさせられるサスペンス、推理ものや、スパイとかCIAとかって出てくる系がメインなんですが

逆に全く頭を使わないで見れるお笑い系も好きです。

 

しかし最近ハマってたのが、なぜか極道映画。

「首領への道」。

20数年前にやってたらしいです。

 

あ、あの、別に皆さんにオススメしてる訳じゃないですよ(本当に)

ある先輩経営者さんがこれ観て学んだ部分があると言う事を聞いたので観ていただけです!

 

普通に観ようなんて42年生きていて思ったこともないですが、

勉強という意味では、なんと無くわかる部分がありましたよ。

簡単に言えば、「組織マネジメント」として。

でも、まぁ、極道ですのでね、言い方もアレなんですが、

TOPとしての器だったり、兄弟などの縦社会だったり、義理人情だったり、世話になった人への恩だったり…

 

そういう意味で観ていると、物事の「道理」が学びになりました。

なかなか現代では希薄になってる部分を再確認という事ですね。

 

 

次は、最近始まったドラマ。

「MIU404」。

これは刑事もの。本当はコッチ系のが好きですね(笑)

 

 

刑事の端くれみたいな新しい部署で、感覚で活躍する綾野剛が

毎回どんな風に事件の裏を解いて、解決して行くかが面白い。

最後にスッキリする系かな?って感じてます。

 

 

 

さて、今1番ホットな人が、「千鳥」。

中でも「千鳥の相席食堂」。

千鳥がツッコミを入れる旅番組がテーマのようです。(旅の内容は入ってこないですが、一応旅番組らしい)

そんなに面白く無くても、千鳥が面白くしてくれると信じて観てます。

最近始まったのは、MC千鳥に変わるMCを決めるトーナメントが始まったんで気になります。

 

 

あと逃さず観てるのは

「有吉の壁」ですね。

観てる人は観てるかもですが、とにかく有吉さんを笑わせろがテーマ。

 

とにかく何も考えずに、ゲラりたい時にこの2つを観ています(笑)

 

自分の生活的にオンタイムで観れない&自宅のTVは息子に占領されてるので、

TverとAmazon prime videoを駆使してダラダラしてリラックスしてます(笑)

 

 

ここ最近コロナのせいで事務仕事が増えてたので、ダラダラしたかったのですが、

あんまりダラダラも良くないので

何か始めなきゃ!!って気持ちもある。

重くなった身体を持ち上げるのが億劫でね…。

いや、頑張ります!チョットは運動しようと思います!!

 

ということで、また明日〜✋

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

025-278-7578