もう言っていいですよね!?

「春がきた〜!!」って。

言っていいですよね?

 

だって、気付いたら冬っぽさ無くなったし、車のタイヤ交換もやってる人が急増したし…。

何よりも最近、KACIKOでは、ヘアのスタイルチェンジの要望も高まってるのは事実。

 

漠然と「春らしく・・・。」っていうオーダーも多いですが、全然構いません!

なぜなら・・・

気候が春らしいから。そして、お客様自身の服装などに変化があったり、外の明るさでヘアカラーの見え方にも変化があって、どうにか春っぽさを出してあげたいっていう想いから、デザインを考えるからです!!

 

ヘアスタイルの画像を持ってこられるお客様もいらっしゃいますが、まず「今日のゴールは??」ってことを優先して考えます。

「短くしたい」「伸ばしたい」「明るくしたい」「暗くしたい」「艶やかにしたい」「パーマかけたい」などなどの挙げたらキリがない要望があったとしても、結局「ゴールはどこなの?」っていうのを無視出来ないからです。

その上で要望される要素が大事で、もちろん「今っぽさ」「季節感」を取り入れたり、お客様の「キャラクター」を理解して、その結果ヘアスタイルが完成していくと考えます。

 

なので、「春っぽさ」というキーワードは無碍に出来ないということです。

で、

何をもって「春らしさ」にするかは、来店された時のコミュニケーションによって左右される部分もありますが、是非とも相談ください。

私たちなりにアンテナで感じ取って喜んでいただける提案ができたらと思ってます。

 

春。

軽さや、しなやかさ、柔らかく揺れる、抜け感などはキーワードになるでしょうか?

 

叶えるためのメニューとして、

・ベージュベースのカラー提案

・ファイバープレックスを使用したインナーカラー(デザインカラー)

・毛先がプルンと動くカールパーマ

・揺れる軽さのミディアム レングス(カット)

・トータルバランスとして軽さを感じるショート(カット)

などがオススメ。

長さがある人は、カールアイロンで動きを表現するのがオススメ。

スタイリング中のスマホ撮影OKなので、お家での再現性にお役立てください!

 

 

ちょっと最近予約が埋まりやすので、早めのご予約をお待ちしております!

 

新潟市 中央区 美咲町(女池 鳥屋野 エリア)

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ガワさん

025-278-7578