お客様のリクエストにお応えして、レポ②

先日行われた新潟ローカルMIXカルチャーイベント

「ルベル インパルス新潟 2018」の模様(舞台裏編)をレポートします!!

 

今回ステージ参加したのは県内7つのSALONのオーナースタイリストが集結。

 

遠くは長岡と魚沼からの出場で、当日になるまで衣装のFittingやモデルさん全体のウォーキングが行われないままこの日を迎える。

 

今回はステージ上でカットするモデル以外が37名。

 

そのウォーキングをその日に練習してもらい、その夜に本番でステージを歩く。

という無理を承知なお願いを協力的なモデルさん達にして、ステージを支えてもらった。

*言うても皆さん普通の女の子。プロのような難しい要求はしてませんよ(笑)

 

 

これだけでも凄い人数!!

 

メンズも!

 

 

 

この時点ではまだ挨拶しているだけ・・・

 

 

雨に打たれながら今日のご挨拶。

 

 

そしてリハーサル。

 

 

 

 

皆さん立ち位置や照明など確認。ユアフレンズ&TSUNEIさんのお三方もリハーサル。

 

 

その後もウォーキングを外で練習したり・・・

 

 

こんな変な写真しか無いですが、和やかムードで練習してました(笑)

 

そしてステージが始まる4時間前。

 

約40名のメイク&スタイリング、衣装チェンジが行われ・・・

 

 

ユアフレのタツくんも気合いのスタイリングをしてもらってます。

 

余裕のコンさん。

 

 

僕は気づいたら仕込みは3時間半くらい、ぶっ通しでやってた。

その間他のステージのリハなどが進み、会場がOPENしていく。。。(前のブログ参照)

 

ステージでのダンスステージをかぶりついて見ている出演前の演者やモデルさん達。

 

さぁステージ準備前。

 

改めて意気込みと感謝を述べていざっ!

 

 

舞台裏に準備した途端に画像が無くなるほどのみんなの緊張感。

 

個々に役割を感じ、モデルさんをリラックスさせて直前を迎える。

 

 

続きはまた今度!!