フワーッとデジパー◎

つ、遂に降っちゃいましたね。 雪❄️

降っちゃいましたというより、もう降って良いですよね😃

 

さて、KACIKOもリニューアルして早10日。

そして、季節は春に向かってるのですが、

最近、「伸ばし途中です」っていうお客様が多かったので

とあるお客様に

女性らしさを大切にした揺れるようなカールの毛先に質感をプラスしていく

提案をしてみました。

(*言葉で表現は難しいですが、パーマをかけたことで老けてはならないことを念頭においてのお話しです)

 

 

毛先の長さがデコルテラインに差し掛かるとヘアスタイルが不安定になってしまいますよね。

そんな時に毛先のカールと柔らかいボリュームが、ヘアスタイルの要になって女子らしいキレイを表現して保てるってことです。

 

KACIKOがデジタルパーマを始めた時に「デジパーって、巻き髪みたいなことだよね!?」って言われたことが数回あったのですが、世間的にそういうイメージで捉えられがちだったのですが、これは過去の美容師さんが当時流行ったスタイルを創っていただけのことなんです。

 

 

なので、僕はスタイルの再現性やカール感を仕上がりで捉えてかけます。

今回みたいに柔らかいって時はそうなるように工夫し、逆にクルンと感(しっかり感)が欲しければそれを目指して施術を変えます。

 

なので、デジパー=巻き髪デザイン では無いのです。

今回はこのイメージ払拭の為のブログです、

誤解無きようお願いいたしますm(_ _)m

 

ちなみに、デジパーとは

① 欲しい箇所に薬剤を反応させ

② 必要なカールに適した専用ロッドを巻いて

③ ロッドに熱を与える(画像は熱くなるので熱から守るカバーをしてますよ)

 

というパーマです。

 

ちょっと難しい話しをすると…

仕上がりと髪の素材を見極めて、薬剤、ロッド、温度を調節します。

薬剤の塗り分けができるので

ダメージレベルがバラバラな人や縮毛矯正の履歴のある方でも状態によっては掛けることができます。

 

ーーーーで、

 

上の写真の方の仕上がり〜!!

 

 

 

 

相変わらずビフォーと撮り損ねてます。トラちゃんも一緒ですみません。

 

彼女は髪質が細く、毛量もそう多くないのですが、大きめのカールでデジパー特有のリッジ感(クルッと感)でボリュームが良い感じにでました!!

 

また春に向けてチェンジしたい方や今のスタイルにマンネリしてる人は是非ご相談を!

 

 

KACIKO ディレクター ガワさん

新潟市美容室 KACIKO カシコ

0252787758