【豆知識】車のクーラーの効かせ方

昨日は美容師らしくUVケアの紹介をしましたが、

今日は紫外線の番外編。

 

この時期から、車に乗ってる時の暑さにウンザリしたことないですか?

 

駐車場所にもよりますが、どうしても日にさらされると車内は暑くなるし、

すぐに冷えてくれない事はしばしばありますよね!?

 

そこで、僕が気づいた車内の冷やし方をご紹介します!!

これはかなり効き目があるので是非ご活用を。

 

 

まず、

助手席側のウィンドウを全開にして

運転席の扉を、バタンと3回開け閉めする。

*まず車内の暑い空気を逃す。

 

ここからが豆知識。

 

フロントのダッシュボードの上を

濡らした布(固めに絞って)やウェットティッシュで拭くだけ!!

 

しっかり熱を下げなくても、水分が飛んでく気化熱で放熱することで

その後のクーラーの効き方が違います!!

 

基本的にダッシュボードは運転に支障がないように黒っぽい色が多いのですが、

日光を浴びてメチャクチャ暑くなってます。

どんなにクーラーを最強にしても、これが熱源になってなかなか車内が冷えない。

 

だったら、熱源を無くす努力が必要と考える。

 

ついでにダッシュボードもキレイになって一石二鳥♡

 

試してみてくださいね〜👋

 

 

新潟市中央区 美咲町

美容室 美容院 ヘアサロン

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

 

025-278-7578