意識高く系

こんにちは、ガワさんです。

昨日の曽我くんがブログにも書きましたが、コンテストにチャレンジしてました。

 

 

 

 

 

受賞までは手が届かなかったですが、今回は特にみんなの成長を感じられるコンテストでした!

そして今月の終わりにはインパルスヘアライブにも出場します。

 

いやー、楽しみですね〜!!

 

 

こんな事をアピールしているので、最近お客様にもよく聞かれます。

「何するの?」「何を目的としたイベントなの?」

 

はい、お答えします!

 

インパルスヘアライブは、地域に根づいた美と文化を通じたエンターテイメントのステージイベントです。

日本海側最大の美容のイベント。美容だけでなく、世界一に輝いたダンスチームのダンス。そして、新潟の飲食店が特別に出店。

 

その昔は美容師さんだけのイベントでしたが、仕事や踊りや味に対して向き合う姿勢、掛ける情熱から、もっと一般のお客様にも観ていただきたいという主催のルベルさんの想いから実現したイベント。

 

 

ステージでのヘアライブは、それぞれの出演サロンの世界観、新潟にいる普通の子がモデルとなって大変身すること。

またヘアライブのみならず、今の時代感と未来に向けて、もしくは多くの人に届けたい想いなどが発信される。

 

私たち美容師さん的には、出場するにあたって一般のお客様にその想いが届くようにライブをする緊張感なども自身の成長につながる。

 

ちなみに私的には、これに出演することで最終的にお客様のヘアスタイルのクオリティーが上がると信じて仕事をしています。

スタッフみんなが出場したコンテストも、ヘアデザインというものを改めて見つめ直したり、新たな発見があったり、弱点があったりとやってみて気づくことが沢山あるんです。

 

日頃から意識高く、多くのお客さまに素敵になって頂き、そういう人が溢れる新潟エリアであれば、

「新潟の人って素敵な人が多いのね!」って言われる機会が増えるのでは?

いや、言われたい!!

 

造形的なデザインだけではなく、個のキャラクターが引き立つデザイン作りに向き合っていきます!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

 

 

新潟市中央区美咲町 美容室 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

tel  025-278-7578

@kaciko_gawasan ← 気軽にfollowお願いします。

@kaciko001 ← KACIKOのインスタ

 

http://kaciko.pos-s.net/reserve←ご予約はココから