こんな事ありませんか!?

お風呂での事…
シャンプーしようとしたらトリートメントを出してしまった。もしくは、シャンプーを出してしまった…。
そんな時、仕方なく流してしまいませんか?

 

 

「何もしないで流すのはもったいない。」とか、

「地球に優しくない。」とかそんな罪悪感にかられながら流してるんじゃないでしょうか?

 

 

KACIKOで扱ってる商品。

最近では@コスメで1位になった事のある

ルベルさんのシリコンフリーの「IOU」シリーズ。

 

 

これらは、流しても地球に優しい成分(生分解性)の高い商品なんです。
簡単に言えば、川に流れるまでに汚水が環境に優しい水に分解する主成分で出来てます。

※だからといって、無駄にジャブジャブ流してはいけないですが…

 

 

とにかく、ルベルさんの環境への取り組みがステキ。

ルベルのエコのページ(興味のあるかたは是非)
※瀬戸内オリーブ基金にも貢献してました

 

 

シャンプーやトリートメントも泡立ちが良く、流しやすいってのも製品のウリなんですが、ビックリなのは「流しやすければ、使う水が少なくて済む=環境に優しい」という考え方。

 

 

確かに、今は何でも恵まれた時代。

この先、今より恵まれない時代にならない為にも

ちょっとだけでも今より地球に優しいを考えると、水や電気など出来る範囲をちょっと意識する。
自分だけ善くなるのではなく、人に迷惑掛けない。環境に迷惑掛けない。この先の未来に迷惑かけない。

 

そんな取り組みに脱帽です。見習わなきゃ😃
kaciko ディレクター ガワさん
ガワさんInstagram @kaciko-gawasun

KACIKOInstagram @kaciko001