無毒化酵素カラーとは?

この秋からお客様にオススメしている「無毒化酵素カラー」。今回はコチラを紹介していきます。

まず、カラー剤、パーマ剤、縮毛矯正剤などの化学薬品は、身体や髪にとって有害な物質で出来ています。私たち美容師は、これを認識した上で施術しなければいけないですが、同時にお客様もその認識だけでも持っておいた方が良いです。

その薬剤の悪い成分を分解する事で、様々な有害成分を除去して後に起きる悪い影響をかなり低減していきます。もう少し具体的に言うと…

1つの酵素では、アレルギーを起こしやすいとされる「ジアミン」や、パーマや縮毛矯正剤に使われる「システアミン」を分解することで頭皮や髪の環境を保つ。またもう一つの酵素では、カラー剤を作る時や縮毛矯正剤に使われる「過酸化水素水」を分解して頭皮を守り、髪の状態を安定させて色持ちを良くします。

モコモコしてるのが分解した薬剤の状態

皆さんがイメージされるトリートメントのような効果を直後に実感するのが難しいメニューではありますが、カラー施術時に継続してこの処理をしている人は、実際に色持ちも良く変色が少なくなるので結果的に効果を実感していただいております。

トリートメント・・・補う

プロテクション・・・保護する

リムーバル・・・除去する

薬剤を用いた施術において過剰な反応は髪への負担を与えますが、上記3つはそれに伴う対処法になります。「トリートメントさえしていれば・・・」と考えがちですが、他にも対応があるということをこのメニューを通じてご理解頂けたらと思います。

なお、KACIKOではヘアカラー施術においてはオプションメニューですが、パーマとナチュラル縮毛矯正は質感向上のためにメニューに含まれた内容で施術しております。いつも難しい話しをしがちで大変恐縮ですが、薬剤=化学という事を忘れずにお客様の髪を守れるよう努めてまいります。

新潟市中央区 美咲町 (女池鳥屋野出来島エリア)美容室 ヘアサロン 美容院 KACIKO カシコ ディレクター ガワさん