常に衛生対策3密対策を実施しています!

このコロナworldになってから早5ヶ月。

今のところ新潟では、陽性者を把握して対応されてる様子です。

既に退院されてる方も多いので、累計はあまり関心がないと思いますが、入院者が2名となっています(8/24現在)

 

気を抜く事はしませんが、将来的にはこれが通常になるのでしょうか?

まだ誰もわかりませんね・・・。

 

KACIKOでは、3月より衛生対策を取り組みながら営業をしております。

今ではスムーズに対応する為に、

入店時に手指消毒と問診を記入をお願いしております。

 

YES・NOの記入ですが、よく読んでお答えください。

どうしても対面を避けられないお仕事である為、お客様自身と私達との信頼関係によって成り立ちますので、

来店時の健康に自信がない方はご連絡頂けるとありがたいです。

 

 

 

座席や器具などは、アルコール、次亜塩素酸水、紫外線消毒器を使用して対策しております。

 

 

 

次亜塩素酸水200ppm「Zia-sui」(希釈して使用)

アルコールジェル「ナッシュハンドジェル60%」(見た目がシンプル)は販売もしています(笑)

 

 

エアゾル対策も暑くても常にしてます。

換気、空気清浄機、オゾン消毒(閉店後)を稼働しています。

 

 

 

現在お客様にはマスクを強制してませんが、不安がある方にはマスク着用はOKとさせて頂いております。

その際は、マスクをテープで止めて施術いたします。

 

賛否両論あると思いますが、

お客様の骨格やパーツ、印象や表情を見ながらヘアスタイルを造ってる為、

お顔が見えないのは造り手として厳しい部分もあるので、可能であれば外してもらう場合もございます。

(その際はお互い了解を得ながら進めます)

 

 

多くの矛盾が生じてる日常になってしまってますが、

冷静になって、常に対策をしながら過ごしていきましょう。

 

正直言うと、このコロナから見えなくなられたお客様もおられます。

KACIKOでは衛生対策をしっかりと取りながら対応しております。

なんか不明な点などありましたらお電話頂けたら幸いです。

私たちも人として、「あの人どうしてるかな?」って思って過ごしてます。

これはコロナに限ったお話しではありません。

常にお客様に寄り添ったスタンスでいるからと思ってます。

ヘアスタイルにおける不満や、転勤などがあって見えなくなる方もおられると思いますが、

そこも含めて、どうしてるかな?って想像をしてます。

 

皆様が健康で笑顔で過ごしている事を願っております。

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

025-278-7578