アプリ・WEB予約についての疑問???

G.W.が過ぎ、多くの活動が増えてきてますね。さて、最近お客様に聞かれる疑問についてのお話。

アプリやWEBの予約のシステムなんですが、例えば「カットとカラー」の予約にすると表示されない時間でも「カットのみ」にすると表示される時間があるのはなんで??って聞かれた事があります。

ちょっと説明すると、

これは予約システムとして、メニューによって設定された概ねの時間を設定してるから起きる事なんです。なのでだいたいやりたいメニューが事前にわかっていると、それに応じた施術可能時間が案内されます。KACIKOサイドのお話しで言えば、「何がやりたいか?」よりも「どのくらい時間を確保していけるか?」が予約時間として必要だという事なんです。

なので時間に限りがあるお客様には早めの予約をオススメさせて頂いてます。僕はサロンは「生き物」と思ってる部分もあるので、システムでは解決出来ない部分(「急に髪切りたい」「本当は2メニュー以上やりたい」など)は、お電話での対応でその時の判断で可能・不可能をご案内させて頂きます。基本的に「お客様の希望に合わせる」スタンスですが、表示されないという事は不可能な状況ということであり、先のご予約の方を優先いたしますのでご理解いただきたいと願います。

ちなみに、、、WEBで表示されてる時間がLIVEで表示されてますので、「後でポチッとしよう!」って思ってると状況が変わっている場合がありますので予約出来る時に「ポチッ」るのがオススメです。

 

行きたい時に頼れる美容室で在りたいと思ってやってきてましたがこのような状況で申し訳ありません。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

新潟市 中央区 美咲町 (女池鳥屋野出来島エリア)

美容室 ヘアサロン 美容院

KACIKO カシコ ガワさん

025-278-7578