困ってきた・・・。

KACIKOも今月で10周年。

10年の間に基礎技術の向上と、いろんなメニュー改革などでここまでやってきたのですが、、、

 

その基盤になるのは「お客さまのお役に立てる」「喜んでもらえる」為。

ここ数年でも美容に関して色んな良さや進歩を学び、知ってるがあまりその良さの伝え方が複雑になって来てる気がしてる。

まさに反省の弁。

それくらい薬剤のスペックや技術理論、安全性への配慮が10年で変化してるんですね。

そして、インスタなどのSNSで多くの情報も多く出てる。

けれど、

大事なのは情報のみに振り回されず、自分と向き合う自分の髪。

私たちは、そこを外さずに喜ばれたい。

お客様の素材(今の髪の状態、キャラクター)や、理想(なりたい像、印象)の為に自分たちが何を提供できるか。

 

 

以前、「デジパーって言われてもわかんないんだよね」ってお客様に言われた言葉がまだ刺さってる。

メニュー名を聞いて、

知ってる人は知ってるし、お客様が知ってる情報でも過去のものや、自分たちの提供しているものと誤差がある場合もある。

また、誤った情報や誰かの迷信を信じてる人もいらっしゃる。(この場合は、情報をアップデートするスタンスも持っている人には理解してもらいやすい)

1つのメニューだとしても、KACIKOとしての立ち位置を明確にしなきゃ、お客様に刺されたトゲが抜けない。

あれ以来モヤモヤしたまま先に進めてないのでどうにか打破しようと思う。

 

 

 

なるべくシンプルにする必要がある。

なるべくイメージしやすいワードにする必要がある。

誰に需要があるかを明確にする必要がある。

そして、仕上がりのクオリティやプロセスの見直しや施術Time、料金設定などの課題が出て来る。

 

良いものを伝える為に、見直そう。

うん。見直そう!

基本的に今まで通りだけど、もう少し理解しやすい状態に持っていきます!

ちょっとお時間ください!

 

とりあえず、この困った〜っていう気分を書き殴ってしまいました。

すみません。

 

具体化したら告知していきます。

 

新潟市中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578