美容室のシャンプー

世の中シャンプーの種類が溢れてます。

私たち美容師でも悩むくらい数が多い。

その中からピックアップして店に並べているのが選抜されたメンバーと言って良いでしょう。

 

今回は、どう選抜したかをちょっと公開。

 

基本的に

シャンプーは洗うもの。

トリートメント(以下TR)は補うもの。

洗い流さないTRは、お風呂で補えないものをプラスαするもの。として考えてます。

 

なので、シャンプーしながら補うという商品はほぼ選びません。

お客様に合った商品を想像して、お悩み解決できる商品を選びます。

 

★ スタンダード(髪におおきな悩みがないけど扱いやすさが向上)

・「ルベル イオシリーズ」・・・弱酸性の頭皮と髪に優しく、洗浄力の強弱が3段回。髪の水分を適度に残すため寝ぐせがつきにくく、スタイリングしやすい

 

・「ルベル ジオ」・・・メンズ向け。メンズ特有の脂質が多く乾燥しやすい肌を考えたシャンプー

 

★ お悩み解決(髪のコンディションを改善)

・「ファイバークリニクスシリーズ」・・・ボリュームUP、乾燥毛の保湿、ダメージ補修、手触り向上、カラー毛ケアとそれぞれ悩みに合わせて提案できる5種類。お店のTRメニューのホームケア版。近々リニューアル予定。

 

★ ボリュームDown(広がりを改善)

・「Nドット」・・・シアバター配合で指通り重視のシャンプー。ハリコシtypeとしっとりtypeの2種類

 

★ 乾燥肌、アトピー肌改善

・「NOTTO」・・・ウルトラファインバブルの力で、保水力が抜群のシャンプー。炭酸シャンプーの部類なので、結構促進で抜け毛・白髪の予防にも

 

 

普段から取り揃えてるラインナップですが、

他の悩みを解決するモノがある場合、お取り寄せになりますが提案させて頂いてます。

 

市販されてるシャンプーも様々ですが、個別の悩み改善をどう解決へ導いてるかもわからない。

であれば、時には美容師さんに相談するのも商品を知るキッカケになると思います。

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

ディレクター ガワさん