髪質改善「ヘアソリューション」を解説します!

飯テロ(前回ブログ)から放置ですみません。

今日はマジメに美容について…

 

KACIKOのメニューの中でも謎なメニューの「ヘアソリューション」。

これはKACIKO独自でネーミングしたメニューです。

世の中で、似たような施術が増えている中でも本質をつきたいという願いと、

「ソリューション」=解決するという意味でお客様の悩みを解決へと導くメニューに位置付けたからです。

 

これを読んで、「マジこれ必要かも!」って思った人は、

マジで結果が出ます!

 

 

このメニューは、

乾燥した質感の髪質やクセを伸ばして艶の良い髪に改善させます。

美容業界では、酸熱トリートメントというジャンルです。

酸性の薬品(グリオキシル酸)と、熱(ストレートアイロン)を使います。

 

なぜ髪質改善ができるか?

健康毛は、髪にとって必要な自然水を含んでキューティクルに覆われてる髪。水をはじく性質(疎水性)

ダメージ毛は、キューティクルが剥がれて内部のタンパク質や自然水が流出した状態。水となじむ性質(親水性)

 

この髪質改善では、髪に必要な自然水を封じ込めて、親水性→疎水性に変えることで擬似的に健康毛状態に改善させます

酸性の薬品(カラーやパーマ剤はアルカリ性)を使用するので、薬品的物理的ダメージはかなり少ない

 

くせ毛が伸びるのは、施術の際に髪に新しい結合を形成させて、ストレートな状態に新たに結合させます。

*薬の性質上、太い髪質、強い縮毛の場合はしっかりとしたストレートは望めませんので、その場合は縮毛矯正で解決する場合もあります。

カウンセリングで、求める質感や悩み、今後の方向性を検討して選定いたします。

 

その新たな結合を髪に定着させる必要があるのですが、、、

そのために、「初回」「4週以内」「6週以内」と次の施術までの工程で長持ちさせることができます。

*1回のみの施術のお店もありますが、いろいろ試した結果3回の施術で髪質改善と持続が実感できます。

既にやみつきになって4回以上継続しているお客様には、今後特典なども検討しています(^^)

*初回¥10000、2回目以降¥7000です

 

KACIKOは、このメニューの中に「クレンジングSPA」『ハホニコトリートメント」のメニューが含まれてます。

これを同時に行うことで、このメニューの価値をより実感することでしょう!

 

 

 

しかし、あまり語られてないデメリットがあります。

・カラーの同時施術が難しい

・入ってるヘアカラーが落ちる

・パーマとの相性が悪い(掛けてるパーマが落ちる、その後のパーマも掛かりにくい)

・ブリーチ毛の場合、施術後のヘアカラーの色が不安定になる

 

経験を重ねることでみえることもありますが、科学的に解明できる点とそうで無い点にブチ当たります。

まさに現段階では、科学的に解決出来ない部分ですのでご理解ください。

 

髪を思い通りに、自由に操れたらどんなに悩むことがないヘアスタイルが得られるでしょう。

しかし、髪は永遠でなく、有限なものです。

限りある制限された中でメニューを繰り返します。

髪が「もう、無理っ!!」ってならないように心がけてます!

 

若かりしとき、「髪に不可能はない」と信じてましたが、これは僕の迷信でした。

髪には限りがあります。

 

一応そこんとこを理解して頂き、ご相談ください。

 

マジで、結果出します!!

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578