サプ活 始めます!! その前に・・・②

ガワさんのサプ活で摂取するのがコチラ。

 

 

インナービューティーとして取り入れてる

「レゾインナー」

カラー剤などの悪い成分を分解するので「無毒化酵素カラー」としても活躍している

 

 

有機イオン化ミネラルとありますが、ミネラルは身体を構成する要素で、体内で生成されないので、

食事やサプリとしての摂取が必要。年齢とともに不足していく。

現代の食事で必要なミネラルを摂取するのは難しい時代。

 

 

有機・・・植物から抽出した

イオン化・・・抽出物であって、水に溶けてる状態ではない。イオン=50億分の1(ナノ10億分の1より細かい)

 

という内容のミネラル。

 

Si って書いてあるから、これは「シリカ」です。

 

シリカとは、ケイ素とも呼ばれる。

シリカ(ケイ素)は美容効果、ダイエット効果、そして健康増進効果があり、美容に直接的な効果をもたらします。

シリカは、毛髪、ツメ、骨、血管など皆さんの体の中の様々な部分に含まれていて、その形成に必要な要素。

これらの成長促進や再生を促す働きがあるので強い骨になり、髪の毛はつやのあるサラサラな髪になります。

そのシリカの包含量が多いのは肌で、肌の潤いを保つ「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」、肌の弾力を保つ「エラスチン」という成分がありますが、これらは単独では効果があまりありません。

ケイ素(シリカ)はこのヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンを肌の上で結びつけて、健康的なお肌を作る働きがあります。

という前談を踏まえて、「レゾインナー」の期待される効果。

・新陳代謝が活発になり、健康的な髪や爪の形成
・血管の修復、若返り効果
・デトックス効果
・腸内環境の改善

・コラーゲンの生成と弾力の形成

ケイ素(シリカ)は脂質や脂肪を分解し体外に排出する効果もあります。
また体内に留まっているアルコールやニコチンなどの毒素に加え、重金属類などの有害物質さえ排出する効果があります。
そしてケイ素(シリカ)は強い抗酸化があり、ケイ素(シリカ)が構成する食物繊維が腸内に届き腸内フローラが改善される効果があるようです。

 

そしてこのレゾインナーは吸収力の良いミネラルで、アルカリイオンミネラル。

これには毒を分解する効果がある★(毒を持たないフグの養殖に使われてるらしいです)

 

ー分解しますー

・アルコール

・活性酸素

・食品添加物、農薬

・カラー剤に含まれるアルカリ、ジアミン

 

なので、お酒を飲む私にはうってつけのインナービューティ。

 

 

 

右上に記載されてるように、飲み方で効果の出方が変わるらしいのですが、

自分のために、あの味を克服しながら飲み続けます!(昆布出汁のような味なんです)

 

加熱処理が効果に変化が出そうなので、私は直接水に薄めて飲みます。

 

 

とりあえず3ヶ月は続けます!!

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容師 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん。

025-278-7578