日本の研究者に期待大

何事もなかったG.W.。

でも何事もない日常の連続も新しい発見があったのでは?

 

でも、コロナショック前のように自由に過ごせる世の中の方がいい!!

 

そんな中でも、日本の研究者達は今日も(きっと)世の為人の為に研究をしている!

世界中の研究所が一生懸命やってる!

 

今回は明るい未来の為に、コロナに効く薬やワクチン開発状況の紹介します!

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00010001-shokuhin-bus_all

 

 

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/?fbclid=IwAR3iePwlzSkW_HsKH3amREzDNLsBVHrmDbhNzsHMBO-OuC1OQ5FFBbePfUk

 

日本は薬剤の承認に慎重な姿勢で大昔からやってます。

しかし世界では認証が早い印象です。

でも早期認証のお薬はちょっと危険な香り(副作用ね。)がしてまして、、、

早く流通すること自体は全然問題なくて、その早さに疑問も少しあって、

何か利権がかってるというか、ま、都市伝説なんでしょうけど。

 

で、

私は、「イベルメクチン」の開発者、大村智先生のお薬が気になってます。

 

この大村先生の偉業というか、功績が凄すぎです!

 

https://www.kitasato-u.ac.jp/lisci/international/OmuraSatoshi.html

 

 

素敵な人生なんです。

気になったら調べてみてくださいね。

 

そして、北里大学の研究所に大きな期待をしています!!

皆さんで応援しましょう!

 

 

ということで、TVなどのメディアで恐怖にさらされずに

明るい未来思考でがんばります!!

 

新潟市 美容室

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん