可愛い来訪者。

ちょっと前のお話しになるんだけど、、、

 

 

KACIKOもオープン以来、初めてのオファーがあって

近所の小学生の授業で、社会見学に来てくれました!!

 

とても初々しく、美容師さんに興味があって希望してくれて

KACIKOとしても、とっても熱と愛情のこもった見学内容にしてみました(笑)

 

って言っても、見てもらうというかね、

「どうして美容師を選んだか?」
「接客のコツは?」

「どうやったら美容師になれるのか?」

「長く仕事を続けるには?」

などと、小学生達の質問が沢山挙がってきていて、その熱量に応えるのに必至な矢口。

 

外から見た美容師のイメージと実際にどんな事を考えてやってるのか。

実はこんな工夫や努力もしてるんだよ。

って事などの話しも加えたりして。。。

 

 

 

最後に、練習ウィッグを使ってスタイリングを体験して

「やっぱり美容師さんて上手なんだね」って言葉にちょっと嬉しかった。

 

最後に「世の中とっても便利なモノやサービスに囲まれてるけど、どこかで人が関わってるということに目を向けて過ごすと、とっても広い世界がある事」を最後の言葉として伝えさせてもらい、

美容師だけでなく、みんなお仕事をしている方に興味を持ってもらえたらと思いました。

 

 

後日、お礼のお手紙も頂いて嬉しかった!

初めてだったけどKACIKOとしても、参加させて頂いてとっても良かった

って心から思える大切な時間になりました。

 

 

 

将来に役立ててくれたらありがたいです!

地域貢献、業界貢献。

素敵な美容師さん作りにKACIKOも尽力していきます!!

 

今後も、よろしくね♡

 

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

新潟市中央区美咲町 美容室