キラ水って・・・

KACIKOのカラーの施術前に吹きかけている謎の水。

「キラ水」

これはテラヘルツという電気を帯びた水なのですが、水って言われてもピンと来ない方も多いはず。

目に見えない科学で、自分達も最初は半信半疑でした。

 

ちょっと難しいけど、製造元のリンクで説明してます。

http://terahertz.jpn.com/doc/terahertz.pdf

 

簡単に言えば、日常の生活している中で沢山触れている科学の力と同じ。

 

電気の波長によって活用方法が異なるのですが、例えばラジオやテレビ、電子レンジ、携帯などや

遠赤外線と呼ばれる炭火焼きや石焼き芋などにもこの波長が活かされている。

 

この波長をヘアカラーにマッチした波長をキープし、水に含ませることが出来たのがこの「キラ水」。

 

 

髪にエネルギーを与え、細胞の新陳代謝を促進させることで、
ヘアカラーによる頭皮のダメージを軽減し、ヘアカラーの薬剤の臭いを大幅に除去することが出来る。
髪に対しては、エネルギーと染料がくっつき易くなるので、発色がキレイになり、髪の損傷も軽減される。
※「キラ水」で処理しない場合に比べてみた結果の効果です。現在の新しいヘアカラー剤も進化してるので、ツヤや臭いの軽減された薬剤も多くあり、KACIKOでも極力カラー剤の臭いを抑えた薬剤を取り扱っております。

 

 

こうしてKACIKOでは安心してカラーの施術を受けられます。

 

更には、お客様の地肌にカラー剤を付けない塗り方をしています。
実は、頭皮にベタベタ付けると頭皮が乾燥し、皮膚トラブルや白髪、抜け毛を誘発するおそれがあります。

なので極力頭皮につけることなく塗布をしてトラブルを防いで、お客様の地肌を守りながら施術しているので、多くのお客様にご支持をいただいてます。

 

お客様の見た目を良くするヘアカラーだけでなく、毎日の過ごし易さにも気を遣って施術をしています。

 

 

何かしら問題が起きる前に、是非ともご相談下さいまし。

 

 

KACIKO ディレクター ガワさん でした(ペコリ)