いやぁ〜、コワイコワイ

昨日の早朝もコワイですが、先日お会いした同業の美容師さんに

「お前は、頭のテッペンからハゲるな!」

って、断言された。

そんなガワさんは ♂39

 

日頃からメンズスタッフ(言うても20代)には「頭皮、大丈夫〜?」なんて声かけたりもするけど

こうも直球で断言されるとコワイコワイ。

 

いつも帽子被ってるから、「実は…」なんて疑われるのですが、、、

実はまだまだ薄くないんです。

幸いにも白髪もまだ1本くらい。

辛いのは頭皮の湿疹で数年悩んでる。

(処方された薬で一時は良くなったが、副作用で倒れかけて、これまたコワイので止めました)

 

で、

自分も薄くなるのは嫌だし、頭皮の悩みもあるので、なるべく頭皮ケアには気を使ってます。

こういった薄毛の悩みは、年配になるとって思うけど、僕は頭皮ケアは早いに越したことはない!って思ってます。

これは、男性女性関係なく思う。なので、自分流セルフケアをご紹介。

 

俺流セルフケアのポイント。。。

☆代謝や血流をよくする為に、お風呂は長めにチョット汗が出てくるくらい浸かる

☆シャンプー前の予洗いをしっかりして、頭を揉むように指を使う

☆シャンプー剤をしっかり流し、頭皮用コンディショナーを2,3日に1回使う

☆スタイリング剤は地肌からチョイ離れた所から付ける

☆肩こり解消の事をする

 

 

乾燥しやすい人は、お風呂上がりには頭皮に化粧水などで保水もオススメです。(自分はこれを顔と頭皮につけてます。)

*もちろん育毛剤の方がGOOD!

 

こんなアイテムもあります。

美容師さんが出来ることは、「予防美容」「毎日のケアのアドバイス」

進行すればお医者さんに行くことになると思うけど、その前にやれることが沢山あります。

 

そんな事をお伝えしています。

 

サロンケアとしては、やっぱり「ヘッドスパ」が効果的!!

 

この3連休の真ん中、明日17日はメンズデー(第3日曜日)。

「男前クリームスパ」が¥1000でやってます!(※スパのみはシャンプー・ドライ込で¥1500)

知識と技術があるKACIKOのスタッフを頼ってみてはいかがでしょうか

リラックスの兼ねて気軽にご来店お待ちしてますm(_ _)m

 自分ごとの話しに付き合ってもらってありがとうございます。

ディレクター ガワさん