髪がパサツク原因とは・・・

こんにちわ。ガワさんです。

最近パサツイた状態のお客様を何人かさせてもたいました。

 

当然、パーマやカラーをすると髪にダメージがきます。

そこには個人差がでますが、一体何故そんな風になってしまうのでしょうか?

 

まず髪は以下の成分で成り立ってます。

※メラニンは髪の色。

 

髪の毛を1つのビーカーと例えましょう。

健康な髪はこのビーカーに満タンに入ってて、これにフタがされている状態です。

 

ダメージを負うとこのフタが壊れます。

すると、中身が流出しやすくなるのが一番のパサつく原因です。

中身が少なくなる事で、潤い、水分が減り、毛先が軽くなってパサついて見えます。

 

 

基本的にオシャレとして、カラーやパーマ、もしくはヘアアイロンでスタイリングをするので

髪の中身の流出は避けられません。

ですが、流出を最小限に抑えたり、補うということで髪に潤いとツヤを与えることが出来ます。

 

ウソ〜って思うかもしれませんが・・・。

 

ヘアカラーをすると髪のパサつきが無くなります!!

 

確かにヘアカラーによって、このビーカーのフタを壊す原因の一つにもなってますが・・・

髪に色素を与える行為のヘアカラー。

このビーカーに色素を入れてくるんです。

と同時に、トリートメント効果のある保湿成分も一緒に髪に入れています。

 

どうでしょうか?

 

流出部分を「補って」ますよね!?

特にKACIKOの薬剤の中では、「潤・弾・クリアカラー」なるメニューもあります(^^)/

 

それでもパサつきが気になるって言う人には

補う為に「トリートメントMENU」がありますし、洗い流さないトリートメントもあります。

そもそもパサつきを防止したい人にも対策はあります。

 

悪い意味で髪の変化があるなぁって方は、いろんな原因や解決策がKACIKOにはあります!

自己判断でおかしくなる前に、是非ともご相談くださいまし。。。

 

ディレクターガワさん。