コロナ禍、コロナ後における、生活のお供に..

今後予想される緊急事態宣言の緩和について、

緩和されたからといって安全とは限らないということを前提に

「新しい生活様式」が発表されましたが、

今後も一人一人が気をつけるようにしなきゃいけないと思ってます。

*以前にUPしたブログで紹介してます。

http://www.kaciko.com/blog/post_4995

 

こんなご時世なので、

KACIKOでも衛生用品を少し扱ってましたが

本日、「微酸性次亜塩素酸水」を入荷しました!!

どのくらい需要があるあわからないので

とりあえず10本の入荷です。

 

1リットルで¥1800(税別)でご提供

 

 

有効次亜塩素濃度200ppmで1リットルの商品。

ご自宅で50ppmに希釈して使用。

(30ppmでも良いという話しも聞きましたが、濃度が高い方が効果大。)

 

幅広い衛生に使えるのと、

細菌等に触れると塩水に変化するので、

お肌や匂いが優しいのが特徴。

製造より1年ということですが、今回は記載が見れなかったので確認して手書きで記載しました。

 

使用感は

アルコール除菌に慣れてるので効き目が手にとってわかりにくいですが

200ppmの状態でプール臭がします。

 

除菌液というのは、身体に害がないということで医薬品に認定出来ないという言い方になるのです。

これは、商品表示法や薬事法が関わってると思います。

実際ウイルス(インフルやコロナなどのエンベローブ系)にも有効です。

 

 

アルコール除菌液が入手しにくいので是非ともこちらで衛生意識を高めませんか?

KACIKOではこれを加湿器に入れて噴霧しています。

 

お客様の需要が高ければ今後も入荷します!!

 

 

新潟市 美容室 美容院

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん