衛生意識を高めて…

昨日発令された緊急事態宣言を受けて、衛生対策を強化した次第でありますが、

本心を言えば、、、

こんな事したくなかったんです。

面倒がられると思うし、今までのようにスムーズに事が運べるように。

って、誰もが思ってることかも知れません。

 

でも、昨年12月からネットニュースで見かけ、

1月から日本界隈でも騒ぎ始めた辺りから怪しく感じていて、

2月の国会とマスコミは桜の話題で盛り上がってた頃までは対岸の火事くらいだったのでしょう。

 

でもいつかは、身に粉が降ってくるとソワソワしていた中、志村さんが入院。

そしてお亡くなりになった事で世の中がより危機感が増しました。

このソワソワが大きくなる中で、冷静に考えて衛生面の準備は進めてました。

 

よそのお店はどのようにして消毒液を手に入れてるのか?

道ゆく人はどうやってマスクを手に入れてるのか?

今だにわからないまま、手に入れる時間もないのでネットで通常より高額な商品をポチポチしていた次第です。

アルコール液、次亜塩素酸水、マスク、加湿器。。。

まだ届いてない商品もあります(泣)

換気もやってます!

 

きっと支給されるであろう給付金も、この支払いに充てられると願って待ちます。

どの商売も厳しい時代ですが、収束するまで堪える。堪えられるよう努めていきます。

 

KACIKOでは、衛生面の強化を前面に押し出してますが、

スタッフ達には、「衛生面においては基本スペックとして行動し、それでもクオリティと鮮度を上げてお客様に応えよう!」

と声を掛けて過ごしてます。

 

ここ1週間は、お客様から「来て良かった!」「気晴らしが出来て良かった!」という声を多く頂き、ヘアスタイルの事よりも、気持ち的な安堵感やポジティブ感を感じてもらってるようで、私たちもとってもとっても励まされます。

 

何よりも「皆さんに元気でいてもらいたい!」

そう願ってます!

だから、自分達も頑張れるのです!!

 

衛生対策の一環で問診など取り入れましたが、どうかご容赦下さい。

誰もが本当はやらなくてもいい自由な生活になる事を望んでます。

そして万が一身近に感染者が出たとしても責めないでください。

生きにくい世の中を増長させない為にも、そう在りたいと願います。

 

 

新潟市でも感染者が増えてますが、退院されてる人も増えました。

3月中旬よりも、健康観察者は減ってるのでこれまでの行動が効果をなしていると感じます。

しかし、最近では20〜30代の方の陽性者が増えてるようですが、

年齢問わず、個人個人の衛生意識と行動がまず大事だと思います。

 

 

簡単に言えば、手洗い・うがい・消毒です。

メディアは自粛自粛とうるさいですが、個人個人が衛生意識と行動を意識しましょう。

 

実は、KACIKOもアルコールハンドジェルを発注しているところです。

 

 

 

到着次第、マイコレ にて配信いたします!!

 

まずはKACIKOをご贔屓にしていただいてるお客様に告知します。

1家族様1個に限らせて頂く予定です。

 

これからも、KACIKOの情報は更新していきますので、

マイコレ やブログなどチェックしてみてください。

 

 

長文で失礼しました。

皆様がこれからもハッピーで過ごせるよう、お役に立てたらありがたいと思います。

 

新潟市 中央区 美容室 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

0252787578