抜け毛って言うけど、、

こんにちは!

10月1発目にブログを

書かせてもらうソガです!!

 

10月のスタートなので何を書こうかちょっと迷っていたのですが、、

秋って抜け毛の季節って言われてるけどなんで??って聞かれること多かったんですよね〜〜。

 

確かに、ヤバい今めっちゃ抜けてる。。。

って思った方多いのでは??

 

 

 

安心してください僕も困ってます。笑笑

それで本題に入りたいと思います!

    夏のダメージがあるようです。紫外線で皮脂分泌が増加したり、エアコンでの乾燥、夏バテによっておこる栄養不足の蓄積が秋に遅れてやってくるそうです。
    秋は気温の変化で体調を崩しやすくなりますよね。ここ最近では昼と夜で気温差10度くらいありますよね。それによって体調の乱れ食生活の乱れが抜け毛につながるようです!!

髪の毛の発達にはホルモンバランスと深く関わっていて、バランスが崩れると薄毛抜け毛の原因になるようです。秋は気温の変化、日照時間が短くてなることからホルモンバランスを崩しやすい時期だそうです!

 

 

なるほど〜〜!!

確かに食生活だけじゃなくいろいろ乱れてしまってる自分の生活を見直さなきゃと思わされました!笑

KACIKOではこの抜け毛が多い時期は本格ヘッドスパをオススメしております!

肩からのリンパのマッサージをしてからヘッドマッサージをしていくという工程で血流を良くしてやっていくので先程説明した事と利にかなってます!!

 

是非秋の癒しを求めに来てください🙋‍♂️

お待ちしてます!

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 KACIKO カシコ

アシスタント ソガ マサヒロ