夏が終わりそうデス。

ガワさんです。

先週は、みなさんより一足遅い夏季休暇を頂きました!

無事に家族サービスが出来たと感じてます!

とっても、ありがとうございました!!

 

自分は、埼玉に遊びに行ったのですが、お出かけ前に埼玉を知るお客様に

「埼玉は、何を食べたら美味しいですか?」って聞いてみたのですが

 

 

不思議と埼玉の人は、口を揃えるかのように同じことを言うのです!

 

本当に驚きです!

 

それは・・・、

 

 

 

「埼玉は何もないよ〜。」って・・・。

 

 

皆さん謙虚というか、謙遜というか、「何もない。」「新潟のほうが美味しい。」と言い、

二言目には

「何か欲しければ東京にある。」と断言する。

 

 

ちょっとちょっと!!

 

せめてオススメ教えて欲しかったけど、皆んなが言うならきっと何もないのだろう。

 

 

しかし、川越で食べたタマゴ型のバウムクーヘンや鰻の串焼きも美味しかったし、

ららぽーとのフードコートもクオリティ高くて美味しかったです!!

 

 

 

でも1つ分かったのは、きっと埼玉の人は、

 

「地元に帰ったらコレ食べたい!!」って言うのがないのかなとおもいました。

東京のベットタウンと呼ばれてますが、発展した地域だから昔からっていうのが少ないのかも知れません。

 

 

とかく新潟も郊外に住宅があったり、田んぼが住宅になったりしてるので、

地元の味っていうのが今の子どもには無くなって、いずれどこにでもある味ばかりになってしまうかもですね。

 

手作りの良さ、オリジナルの良さ、曖昧の良さがどんどん平均化していくのも寂しい話しです。

 

 

ってのが、夏の終わりに感じてしまいました。

 

あ、寂しい話しをしてしまいましたね。

 

んー 、 ではちょっと明るい話しを!

 

 

新潟Komachi10月号!!

 

美容室特集です!

 

 

全くラーメンしかインオパクトのない表紙ですが、美容室特集にKACIKOも掲載してます!

(もうちょっと表紙で美容室の美の字だけでも欲しいくらいですね)

 

 

 

 

 

スタイルグランプリでは、矢口が初参戦!!

是非、投票もお願いいたします!

 

 

 

 

 

明日お休みですが、曽我がコンテストにチャレンジしてきます!

また報告していきます!

 

 

27日(火曜)より通常営業します!

 

 

 

新潟市 美容室 新潟市中央区美容室 KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

0252787578