最近増えつつあります!

師も走ると言われる師走。
KACIKOでは師である、ワタクシ、ガワさんです。

確かに忙しい気持ちで過ごしてますが、ここへ来てブログ当番が増加中。

さて、ここ最近ご来店頂いてるお客様で、
パーマをかける人が密かに増えているように感じます。

いろんなリクエストや提案で掛けさせてもらってますが、

パーマをかけると・・・

優しい、女子っぽい、気さくな感じ、オシャレ感が高いなどなどの印象アップ!

他にも硬い髪を柔らかく見せたり、動かしたい方向に曲げてスタイリングのしやすさなども手に入れる事ができます!

そうそう、これは大事な話なんだけど
実はパーマって、掛けっぱなしだけではキレイに見えないんです😨

状態によってはパサパサになって見えたりもします。

雑誌やネットでよく見かけるパーマっぽいデザインの多くは、プロの手が入ってます。

っていうことは、そのスタイルや髪質などに合わせてスタイリングをしていて、見せ方に気を使った状態でシャッターがきられてる。

だから乾かしっパナシではないんですよね(笑)

なので

せっかく手に入れた素敵なパーマヘアには・・・

アリミノ「for CURL」シリーズ!

パーマ特有のスタイリング仕様のスタイリング剤。

こんな話しをすると「パーマって面倒なのかな?」って思われがちですが、そんなことありません!

「FOR CURL」を髪に揉み込むだけでキレイに仕上がるように、パーマだけでなくカットも気を遣って施術します(^o^)

「FOR CURL」のワックスは質感が軽いので付けた感じも動きがまとまり、パーマヘアを活かしてパーマを復元させてくれます!

お客様、顔出しNGとのことでちょっと雑な写真ですが毛先のニュアンスを見てみて下さい。


KACIKO ディレクター ガワさん

新潟市中央区美咲町1−9−46

tel 025-278-7578
Instagram kaciko_gawasun