最近多くなってきてます。

春夏秋冬。もう新潟は『ふゆ』
秋はヘアスタイルをキープされた方もいらっしゃいましたが、最近は冬服に合わせたヘアカラーのチェンジしてるお客様が増えてきてる気がします。

冬だから明るく?

冬だから暗く?

そんなにヘアカラーは単純じゃないです((笑))

ヘアカラーを明るさや色味だけで選ぶのはちょっと昔の話し。

もっと、全体の印象、個性の印象、ツヤとか柔らかさを表現できる重要なポイント。

明るさや色味は今の気分を伝えるくらいに留めて、それを踏まえたニュアンスをプラスしたヘアカラー提案をさせて頂きます✨😌✨

明るさを求め過ぎて、派手に見え過ぎたり、キラキラや、バサバサして髪が汚く見えちゃったり…。
落ち着かせるっていって、地味になったり、老けちゃったり…。

そうならないように、もっと全体像を見てカラー剤をコントロールしますm(_ _)m

髪の毛からもツヤと潤いが感じられるとステキに見えます❗

そして、最近新しいカラーシャンプー&トリートメントが『N.(エヌドット)』から発売されて、KACIKOでも導入したのですが、ガワさんの判断次第で只今モニター的にサンプルを渡してます(笑)

特に色持ちが悪いダブルカラーやグラデーションの方にまずは試してもらってます。

[ガワさんの判断次第で]ってのがクセモノなんですが

とにかく色持ちの悪さをアピールして、実際に色が落ちてたらサンプルもらえます(*^^*)

なんなら、「このブログ見たんですけど…」って言ってくれたら差し上げます(笑)
数量限定(なくなり次第終了)なので、気になる方は急いでね❤

ヘアカラーに厳しく、根は優しい
ガワさんでした✨