近所で・・・

〜ご協力のお願い〜

KACIKOはオープンしたのが約8年前。

地域柄なのか、本当に実感してるのが、子ども達のマナーが良い!!

当たり前のことなんですが、

歩行者や自転車の通過を待っていただけでお辞儀をして横切ったりしてくれる子が多い!

本当にスゴイ!

自分だけの社会でないっていう意識なのか、待っていたことが気持ち良い。

過去には、顔が合っただけで挨拶をされたこともある。

(自分から声かけるのは時代的にチョット躊躇してる部分があり・・・)

 

そんな美咲町はわりと温厚な地域で、閑静な住宅街っていうイメージがあるんですが、
それは住宅街の中のお話しで・・・。

 

実はKACIKOの前の道は、夕方5時過ぎ〜6時半くらいまでは帰宅ラッシュで
よく信号待ちの渋滞が起きます。

 

逆に渋滞のない時間帯は、まれに凄くアクセルを踏んで通っていく車もいます。

 

 

いや~、しかし、最近話題にもなりましたが・・・、危険運転ってやつですかね。

 

先日、美咲町の交差点でひき逃げ事故が起きていたようです

 

確かにパトカーがいたのを見た日もありましたが、まさかひき逃げ事故とは!!

 

情報提供も看板が立っていたので、もし何かあればと思ってこれが拡散され、
犯人にたどり着けたら被害者が少しでも救われたらと願います。

 
「見たよ」っていう人がいたら、ご面倒でも警察まで連絡をと思います。

 

こんなブログの内容ですみません。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m