コンテスト。

昨日はいつもサポートしてもらってるアサヒさんのコンテストでした。

スタッフ3人が挑戦し、僕はみんなの教育係としてサポート。

 

今回みんなの発想に「NICE CRAZY!」な感覚でデザインしようよ!って声掛けてきた。

サロンワークに偏るとどうしてもデザインとして普通になる。

当然ですが、お客様に応える為にもナチュラルなものが多い。

その日常を気持ちよく壊すということにみんなでトライした。

矢口はウィッグなのでとても自由な発想。「コボちゃんが美容コンテストに紛れ込んだら・・・」を作品に入れる。

2人はモデルさんに協力してもらっての挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

個人個人、本当に頑張っていたが、残念ながら結果はついて来なかった。

 

僕の指導のせい。

スケジュールの甘さ、モデルさんの準備。それによる練習不足。

せめて自分の到達したい場所までのMAXを引き上げられなかった。

 

 

 

 

 

 

ブログで言うことではないかもしれないが、僕のせい。

みんなの為にも、、、もっと頑張ります。

ごめんなさい。(※改めてみんなに伝えますよ)

 

 

 

しかし、このコンテストに挑戦するという事で見える景色、向かうべきベクトルが昨日よりも見えてくる。

これは挑戦した人にしかわからない悔しさが、明日からの取り組みや仕事の見え方が変わる。

だから、とっても良い経験なのである。

 

色んな反省はあるけど、先ずはみんなお疲れ様。

 

そしてこういう事に気づかせてくれたのは、何よりも協力してくださったモデルさん、このコンテストに参加した美容師さん、そしてジャッジして頂いた審査員の方々、開催してくれるディーラーのアサヒさん。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

KACIKO ディレクター ガワさん