【ポイントカラー】で テンションUP!!

2色以上のヘアカラーを入れている人が増殖中です!巷で多く見かけますね。お仕事的にヘアカラーに寛容な所の方が

やってます!

ちなみに、、、このデザインカラーは脱白髪染めとしても有効な手段♡

デザインの種類だったり、組み合わせでイメージを作っていきます。今回は種類を紹介しちゃいます!

 

まずは、「インナーカラー」

両サイドの耳前にドカっと入れた場合のサンプル。(明度差や入れる範囲は変更出来るよ)

ボブスタイルやミディアム以上の長さがある人には特にオススメなデザイン。

 

次は、フェイスフレーミング。

顔まわりを明るくすることでお顔の印象も明るく。

マスクで目元が暗くなりがちだったり、前髪の毛量が多めの人にオススメ!ソフトな表情に変えてくれます。

 

お次は、ハイライト

 

部分的にかつランダムに入れることでヘアスタイルの動きを強調したり、流れを表現したりと多くのヘアスタイルに対応。ウルフ系の人はどうかな〜?って感じです。カットによります。

全体的に髪色が明るく見えたり、髪に凹凸が出て立体感が生まれます。

 

先日やったお客様ですが、ウルフ系なら先っちょグラデーションをやってみました。

かなり暗いベース(グリーンアッシュ)とかなり明るいポイントカラー(イエロー)でのハイ・コントラスト。

めっちゃ気に入っていただきました♡

 

ポイントカラーでも、この明度差をどの程度つけるかもデザインのカギになってきます。ナチュラルなポイントカラーもいいし、ハイ・コントラストでアクセント付けても良し。

この夏、オススメなテンションUPヘアカラーです!!

是非ご相談を〜。

 

 

新潟市 中央区 美咲町 美容室 ヘアサロン 美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578