今年フォ最後です!!

今年度って打ったつもりが「フォ」になって、ぺこぱ風になりましたがw

今年度最後は「一粒万倍日」とか他にも縁起のいい日らしいです(あまり運勢に頼らない正確ゆえ、ちょっと分かりかねますが…)!!

 

そしてとても天気の良い日☀️

 

桜も満開に近づいて、私の主観では8分咲きではないかと思います。

 

 

 

さて、いよいよ明日から新年度ですが、今年度こそ何か新しい動きが始まることを期待しております!!

まだコロナの脅威が潜んでますが、まず、ワクチンの効果で世間の不安な風潮が変わることが先決ですね!

 

さて、新生活や季節の変わり目には皆さんヘアスタイルをキレイに変化させることが多いですが、

どんな場面においても、俯瞰してものを見れたらいいなぁと、私自身も思ってます。

自分では自分のことがわからない部分も多々あるというか、自分に自信がないと言いますか…。

 

自分で出来ること(分かること)、他人に聞かねばわからないこと、本職のプロに聞かねばわからないこと、分けて答えを飲み込むことで自身の表現になります。

 

外見(ヘア、メイク、ファッション、TPOに合わせた着こなしetc…)

内面(信念、考え方、想い、感覚、話し方、言葉使い、表情、振る舞いetc…)

 

 

 

春から新しいコミニュティが広がる可能性があるので、自身の表現に磨きを掛けるチャンスなのかも知れません。

ここ1ヶ月に春らしく変わっていったお客様も多いですが、

この新しい季節に、コニュニティの変化や考え方の変化なども教えて頂けるなら、その背景・シチュエーションを想像しながらヘアスタイルを造っていきます!

正直言えば、そういう所まで想像しながらデザイニングするほうが、造り手としても自信を持って送り出せます!!

今後の参考までに、美容師的なお話しで今年度のブログを締めくくります!!

 

4月の企画は、3月から引き続きます。

新たなデザインにチャレンジしたり、デザインだけでなくヘアスタイリングの変化だけでもワンランクUPしたスタイルを楽しむことも出来ます!

是非ご相談ください!

 

新潟市 中央区 美咲町 (女池、鳥屋野、出来島地区)

美容室 ヘアサロン 美容院

KACIKO カシコ  ディレクター ガワさん (蒲沢)