秋の頭皮は・・・

10月に入って「衣替え」のシーズンですが、ちょっと前まで極暑な日ばかりだったのに急に秋が来て、気候って不思議ですね。

本当に地球が温暖化なのか?これをエルニーニョという人もいるし、温暖化と二酸化炭素の関係性は?って言う人もいるし、本当の所はナゾですが、現実問題、急に涼しくなりましたね(笑)

 

こういう季節の変わり目で、頭皮の変化を感じる方も多くなると思います。

 

秋の始めに多く聞くトラブルは…「抜け毛」。

 

暑さで酷使した頭皮が休息に入ります。

なので、特にこの時期は髪もパサつくし、頭皮も疲れてるしって言う事で、コンディションを整えるのをオススメします。

 

頭皮がベタつくな〜って人には

「クレンジングスパ」

これはプチSPAのメニューでシャンプー台で専用ブラシでクレンジング。

 

 

これ、気持ち良す。

 

毛穴に詰まった汚れを炭酸水素シャンプーでかき出して、毛穴スッキリ!!

炭酸シャンプーは血行改善効果があります

 

 

頭皮の乾燥してるな〜って方には

「保湿スパ」

こちらもプチメニューで、保湿ホイップクリームでマッサージ。

*画像なくてすみません

 

 

この2つはブラシ効果やマッサージ効果で血行促進につながっていきます。

どちらも¥500のメニューですが、、、

 

クレンジングも保湿も2つのメニューをやると、しっかりケア出来ちゃう!!

しかも、セットで¥800でやってます!

「プレミアムぷちスパ」っていうメニュー名でやってるのですが、まさにプレミアム!

 

最近疲れてるな〜、目の疲れが気になるな〜って感じてる方には

しっかり血流を良くして、スパでケア

「本格ヘッドスパ」がオススメ!!

 

こちらは、肩から上のマッサージでリンパの流れを良くする工程で、

疲労感もスッキリ流してくれる本格派。

 

こちらは、頭皮のコンディションに合わせて使用クリームを選択しています。

 

 

秋の入り口、頭皮のケア、結構改善がカギになる。

スタイルチェンジと共にリラックスしてみては??

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ ディレクター ガワさん

025-278-7578

 

instagram  @kaciko_gawasan