良い言葉。見つけた。

見つけたって言うか、だいぶ昔のドラマでのワンシーン。

 

僕はこの仕事で時間を費やしてたので、当時のドラマは観てないのですが、

なんかのキッカケで出てきたワンシーン。

 

「女王の教室」の卒業式?なのかな?

いつの時代にも通じる教えを説いてる部分に共感♡

 

 

 

 

教えるとか、教わるとか、そのものの本質を女王が語ってそうなので

気になるドラマに仲間入りとしよう。

 

僕自身、詰め込み教育はしてないものの、

自分で考える、行動力や質問力を大事にする。

成長は遅くとも、考えたり、自分で責任ある行動を取る所などを重視して過ごしている。

後にこれがスタッフにとってどんな影響を及ぼすかはわかりませんが、

教育の奥底にある大切な部分を

自分でも見直して、自身でも実践していくしか方法はないと思ってます。

 

先日もお客様のお言葉に「他人と過去は変えられないが、自分の未来は変えられる」

こんな言葉を最近意識しているという、志の高いお話を伺いました。

 

何か自分に足りないもの。

常に意識し、アンテナ伸ばして、これからも進化出来るようにならねばと

改めて感じてます。

 

 

では、また明日〜。。。

 

 

新潟市 中央区 美咲町

美容室 ヘアサロン  美容院

KACIKO カシコ

ディレクター ガワさん

025-278-7578